スタッフブログ

御礼

本日をもちまして通常営業の方は終了とさせていただきます。

2012年も沢山のお客様にご利用いただき、ありがとうございました。

来年も少しでも事業者の皆さまのお役に立てますよう努めてまいります。

本年中のご愛顧に心より御礼もうしあげますとともに、明くる年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど、

よろしくお願い申し上げます。

尚、年始は1月7日(月)より通常営業を開始いたします。

2013年も手形割引のお問い合わせは三及までお願いいたします。

約束手形の受取人

受取人の表示は、誰が最初の権利者であるか、わかる程度の記載でよいとされていますが、できるだけ正確に書いてください。会社の場合は、会社名のみでよく代表者名を記載する必要はありません。「(株)」の略記は「株式会社」の表示とみなされます。個人事業主の場合「屋号」があれば屋号の表示も記載してください。受取人が第一裏書人と形式的に一致することが必要です。                                             受取人がどのように記載されているかは、裏書きの連続の有無についてしばしば問題になります。取引銀行に取立委任する際にトラブルなく支払が受けられるよう注意して書く必要があります。

 

 

年末年始の営業のご案内

クリスマスも終わり、今年も早いものであと6日となりました。

年末年始の営業についてですが、

年内は12月28日(金)までが本格営業となっております。

また、年始は1月4日(金)より一部営業開始、1月7日(月)より本格営業とさせていただきます。

尚、12月29日(土)と1月4日(金)も限定的ではございますが、営業しておりますので、

手形割引のご用命はぜひ三及までお問い合わせください。

 

 

アクアス

メリークリスマス!!

今朝は広島市内でも雪が降っていました。ホワイトクリスマスですね。

さて、三連休を利用して島根県浜田市にある『しまね海洋館アクアス』に行ってきました。

西日本では唯一の展示となるバブリングで有名な白イルカなど中国地方では最大級の水族館です。

道中、降雪もありましたが広島市内からは車で1時間半程度で到着しました。

お隣の島根県にもまだまだ楽しい所が沢山ありそうです。

家族サービスでエネルギーを補給できました。

今年もあと1週間となりましたが

島根県をはじめ中国地方の事業者の皆さまからの手形割引のお問い合わせをお待ちしています。

 

 

クリスマス寒波到来!?

気象庁は19日に日本列島に強い寒気が流れ込み、今後10日間気温の低い日が多く、

特に23日ごろから数日は強い寒気が南下して『クリスマス寒波』となる恐れがあると発表しました。

広島市内で雪が降ることは稀ですが、今年はもしかするとホワイトクリスマスになるかも知れませんね!?

明日から三連休という方も多いかと思いますが、雪による事故や健康管理には充分お気を付け下さい。

 

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中1ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved