スタッフブログ

続でんさいネット

先日サービス開始の日程が発表されたでんさいネットですが、

金融機関よりでんさいサービスの概要やメリット、操作方法などを具体的に説明する

「でんさいセミナー」の案内を頂きました。

来月の初旬に開催され、先着順の定員制と言う事で早速申込みを済ませました。

今までも概要などの説明会や研修会には参加してきましたが、

具体的な操作方法まで説明があると言う事なのでしっかりと勉強してきたいと思います。

アベノミクス

政府は昨日の臨時閣議で2013年度予算を決定した。

安部政権の経済・財政運営(アベノミクス)は財政出勤、金融緩和、成長戦略の3つの柱から成る。全国紙にこれらを「財政の矢」、「金融の矢」、「成長の矢」とし「アベノミクス3本の矢~的を射抜くか~」との掲載記事があった。

「3本の矢」と言えば、サン・フレッチェ(数字の「3」とイタリア語の「矢」の造語で3本の矢を意味する)を連想するが、サンフレチェが見事にJ1を制したように、アベノミクス3本の矢が一丸となって的を射抜き、その結果デフレを脱出し日本経済が再生することを心底願う。

でんさいネット

1月25日に(株)全銀電子債権ネットワークよりでんさいネットのサービス開始について発表がありました。

2月4日より利用受付開始

       ↓

2月18日よりサービス開始が決定しました。

参加金融機関など詳しくはでんさいネットHPをご覧ください

http://www.densai.net/

全国の中小企業・個人事業主の皆さまの金融の円滑化・効率化のために

三及も手形割引とともにでんさい割引にも注力していきたいと思います。

 

午前6時30頃に広島高速4号線の通行止め解除のテロップがテレビに流れ、何事かとベランダから外を見ると、近くの小学校の校庭は一面が真っ白な雪景色でした。

今朝の広島は、深夜から明け方にかけて降った雪で市街地でも積雪5センチとか。

朝9時のニュースでも広島高速1号、2号、3号線は通行止めの交通情報でした。広島高速全線が通行止めになったのはいつ以来か?ちょっと記憶にありません。

今日は遠方の顧客の予約もあり、交通機関の運行情報が気になります。とりあえず事務所の前の歩道は雪かきをして支障のない状態にしました。

事故の無いよう十分に気をつけて来社されますようにお願いしたいと思います。来社されるまで事務所は開けてお待ちしておりますから。(笑)

 

剣砥挑来

先月発表された2013年の広島カープのキャッチフレーズは

『剣砥挑来(けんどちょうらい)』です。巻き返しを意味する『捲土重来(けんどちょうらい)』をアレンジして

「剣(武器)を砥石で磨きシーズンに挑む」という意味だそうです。

ロゴマークには「RALLYING TO ATTACK(反撃ののろし)」と添え

15年連続Bクラスからの脱却と22年ぶりの優勝への決意を表現しています。

2月1日から宮崎でのキャンプがスタートします。

昨年のサンフレッチェに続き、広島を盛り上げるべくカープにも頑張ってもらいたいものです。

頑張れカープ!!

 

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中1ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved