スタッフブログ

大気汚染

例年3月~5月は、中国大陸から黄砂が飛来します。気象条件にもよりますが今年は黄砂とともに運ばれてくる微小粒子状物質(PM2.5)の濃度が高くなる可能性があるそうです。

中国の深刻な大気汚染による影響で、ぜんそくや気管支炎が懸念されます。

このPM2.5の大気中の濃度によっては外出を控える等、行動の目安となる暫定指針が厚生省によってまとまったそうです。

 

近くの自治体による外出自粛等の注意喚起があった場合には花粉症や大気汚染による影響を避けるため、無用な外出はなるべく控えるようにしたいと思います。

 

手形割引、売掛債権担保融資等、

三及は電話によるお申込みで対応させて頂いております。

どうぞご利用ください。

 

ぽかぽか陽気

本日の広島市内はぽかぽか陽気です。

最高気温も15度を記録して少し早い春の訪れを感じました。

2月も明日で終わりです。

2月は逃げると言いますが、本当にあっという間だった気がします。

金額や地域によっては不可能な場合もありますが、

三及の手形割引は即日現金化が可能となっております。

他社より早く・安く・丁寧に対応してまいりますので、広島・中国地方をはじめ全国よりのお問い合わせ

お待ちしております。

今週の予定(2/26~3/3)

今週の予定(全国紙より独断と興味本位で抜粋しました。)

2/26(火) ・スズキ、新型軽自動車「スペーシア」発表。

        ・新しい歌舞伎座の竣工式(東京)

 

2/27(水) ・サッカー アジア・チャンピオンズリーグ

        広島VSブニョドコル(ウズベキスタン) (広島ビ)  

 

2/28(木) ・ローマ法王ベネディクト16世退位

 

3/2(土)  ・野球 WBC1次ラウンドA組

         日本VSブラジル (ヤフオク)

        ・サッカー J1

          広島VS浦和 (エディオン)

 

3/3(日) ・陸上 びわ湖毎日マラソン(滋賀県)

       

       ・野球 WBC1次ラウンドA組

         日本V中国 (ヤフオク)

 

 サンフレッチェ広島、今週はかなりタイトなスケジュールになっていますが、

 浦和レッズにだけは負けてほしくないと思っています。

     フレー、フレー、サンフレッチェ!!   

 

       

ゼロックススーパーカップ

花粉で鼻がグズグズですが、気持ちの良い週明けです。

2月23日に行われたJリーグチャンピオンのサンフレッチェ広島と天皇杯王者の柏レイソルが対戦する

ゼロックススーパーカップで佐藤寿人のスーパーシュートなどでサンフレッチェが見事優勝しました。

今週水曜にはACLの初戦、土曜日にはJリーグ開幕と過密スケジュールですが、今年も期待できそうです。

カープもWBC壮行試合とオープン戦にと調子が良いようです。

この秋にはダブル優勝で広島が大盛り上がりなんて夢も膨らみます。

今週で2月も終りですが、月末の資金繰りに手形や売掛債権などの流動資産の現金化は三及にお任せ下さい。

竹島の日

島根県が制定した「竹島の日」が今年で8回目を迎え、県主催の式典が今日、松江市で開催される。

竹島と隠岐の島の距離は近いところでも約160kmあるそうだ。島根半島から隠岐の距離は40kmから80km、フェリーで約1時間から3時間かかる。ということは計算上、隠岐から竹島へは約6時近くかかることになる。

隠岐の島には2度行った事がある、民宿の朝食で食べた獲れたての「イカ」の味が忘れられない。昨年、同窓生が隠岐の島町に転勤して行った、アワビは食い飽きたそうだ。

 

隠岐近海よりもさらに豊な漁場が竹島にはあると聞く、それも韓国との領土問題の一因になっているのだろう。

両国民のためにこの豊富な資源をなかよく分け合う解決策はないのだろうか?

 

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中1ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved