スタッフブログ

月末

本日で4月も終わりです。

連休明けの月末と言う事で大変多くのお客様に来店頂きました。

今月も三及をご利用いただきましてありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

明日・明後日も通常どおり営業いたしますので、

引き続き手形割引は三及までお問い合わせください。

 

がんばれ!!

今朝の地元紙に、ガンと闘いながら制作活動続けている洋画家の記事があった。

2年前、年末の東京・銀座の個展会場に家内と訪れたことがある。

「やあ、来てくれたんか!」といつもの笑顔で歓迎してくれた。

その時の買った風景画が事務所に飾ってある。

会場の入口にあった葡萄の静物画にしようかと迷ったが、想像で描いたという風景画にした。

そこには彼にしか見えない風景が描かれていると思ったからだ。

念願だった息子との2人展が、来月彼のギャラリーであるとの案内葉書を先日もらった。是非行ってみたい思う。

 

今は、とにかく「がんばれ!!」と彼に言いたい。

連休中の営業のお知らせ

今週末よりGWの大型連休に入られる方もおられると思います。

弊社はカレンダー通りのお休みを頂く予定となっております。

4月30日(火)・5月1日(水)・5月2日(木)は通常通り営業いたします。

連休の狭間も手形割引のことなら三及までお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

塩お好み居酒屋

昨夜、友人と4人で「塩お好み居酒屋」へ出かけました。事前に予約の電話をマスターの携帯に入れると「あ、〇〇さん、久しぶりですね!」と愛想のよい返事が返ってきました。なんと2年ぶりの訪問です。

6時半に店に入ると、鉄板を囲むカウンターは満員。小上がりの掘りごたつの席も予約で一杯。以前いたスタッフの若者は四国でのれん分け開業したそうで、マスターが忙しそうに1人で対応してました。

「ホルモンでいいですか?」と問いかけられて「お願いします。」と返答。それからは流れるように、先ず、「ホルモンの煮込み」、細めんの「モツそば」、そして「塩お好み焼(通称、塩おっこん)」が出てくる。「う~ん、やっぱり美味いわ!!」4人で納得する。

種類多く取り揃えてある焼酎の中から、リーゾナブルなセットメニューで好みの焼酎を3種ゲット。旨い料理に旨い焼酎、ほんとうに幸せな一時でした。

〇〇福ソースのお好みも美味しいが、塩おっこんも負けてませんでした。

みなさんも是非一度「塩おっこん」をご賞味ください。

カープ観戦

4月21日(日)に友人がチケットをもらったという事で便乗させてもらい、非常に良い席で今シーズン初のカープ観戦をに行ってきました。

天気は良かったのですが、気温が低く雲がかかると非常に寒い中での観戦で

序盤こそ寒さが身にしみる厳しい展開でしたが、必殺仕事人の前田智徳の同点打に延長戦でのサヨナラ勝ちと、最後には寒さを忘れて大興奮の観戦となりました。

缶ビールの持ち込み規制がある上に場内の生ビールの700円の価格設定には納得できませんが、

青空の下の祝杯は格別でした。

エースと4番の離脱で厳しい戦いが続きますが、チーム一丸となって頑張っていきましょう。

頑張れカープ!!

手形割引の三及はカープを応援しています。

<< 1 2 3 4 5 >>
5ページ中1ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved