スタッフブログ

今週の予定(7/30~8/4)

今週の予定(全国紙等より独断と興味本位で抜粋しました。)

 

7/30(火) ・経済財政諮問会議(官邸)

        ・プロ野球 リーグ戦

           カープ VS DeNA (マツダ)

        ・高校野球広島大会・決勝再試合

           広島新庄 VS 瀬戸内 

 

7/31(水) ・プロ野球 リーグ戦

           カープ VS DeNA (マツダ)

        ・サッカー J1

           サンフレッチェ VS 大宮 (エディオン)

 

8/1(木) ・プロ野球 リーグ戦

           カープ VS DeNA (マツダ)

 

8/2(金) ・臨時国会召集

         参院議長などを選出

       ・経済財政諮問会議(官邸)

       ・プロ野球 リーグ戦

           カープ VS ヤクルト (神宮)

 

8/3(土) ・プロ野球 リーグ戦

           カープ VS ヤクルト (神宮)

       ・サッカー J1

           サンフレッチェ vs 浦和 (埼玉)

 

8/4(日) ・H2Bロケット4号機を打ち上げ(種子島)

       ・プロ野球 リーグ戦

           カープ VS ヤクルト (神宮)

 

一昨日の高校野球広島大会・決勝戦での新庄の田口、瀬戸内の山岡の両投手の投げ合いには感動しました。テレビに釘付けでした。

もっとも印象に残るのは延長13回の瀬戸内の攻撃、無死満塁を無失点で切り抜けた新庄バッテリーの見事さでした。

15回を戦い終えて引き分けとなり、互いをねぎらう両投手のすがすがしい笑顔には深い感銘を受けました。今日で決着がつきます、どちらが広島の代表になったとしても一生懸命応援したいと思います。 

 

  

       

水漏れ

今朝出社してみると天井から水が断続的に落ちてきており、社内が水浸し状態になっておりました。

長時間の原因究明の結果、マンションの上部からの水漏れと判明、不幸中の幸いかPCなどシステムに支障はありませんでしたが、複合機などが水浸しになり、使用不能となってしまいました。

関係者の皆さんの迅速な対応のおかげで、コピー・FAXもお昼までには復旧しましたが、

本日9時頃から12時頃までFAXが不通になり、ご迷惑をおかけした可能性がございます。

お心当たりがあり、このブログをご覧になられた方は誠に申し訳ありませんが、再度発送下さいますよう、お願い申し上げます。

また、クロスなどの内装も修繕が必要な状態となり、お見苦しい状態ではございますが、営業には全く問題はなく通常営業しております。

月末にかけ集金や支払のある事業主の皆さんも多いと思います。手形割引・でんさい割引をはじめ事業資金のお問い合わせはお気軽に三及までお問い合わせください。

 

不意のけが

先日、石畳の交差点を横断中に右方向の自動車に気を取られ、石畳のわずかな段差につまづき転倒し、その際、右手で体を支えたため右手親指を骨折してしまいました。

その状況を目撃した人の話によると、物凄い勢いで飛び込むように倒れ込んだので頭か顔を相当強く打ったのではないかと心配したとの事、しかし右手親指以外外傷は全く無く不幸中の幸いでした。右方向から来る自動車の車種が気になり、石畳の段差に集中出来なかったのが原因でしょうね。

今後しばらくは酷暑が続くと予想されます、暑さで集中力が途切れないようこまめに水分を補給し、疲れた時は休憩を取るように心掛け、不意のけがから身を守ってください。

 

 

W代表戦

サッカーの東アジアカップに出場している男女の日本代表は本日、立て続けに試合を行います。

女子は北朝鮮と男子はオーストラリアとそれぞれ対戦します。

特に男子は、来年のWカップに向けて新戦力発掘のため、今大会は今までチャンスのなかった国内組の若手中心のメンバーで挑んでおり、結果以外にも見所が多く、今夜もアツイ戦いが期待できそうです。

良く冷やしたビール(発泡酒ですが・・・)を片手に応援したいと思います。

思い込み

今朝事務所の前で植木に水をやっていると、地図を片手にここの場所へ行くにはどう行けばよいかと道を尋ねられた。

バス通り沿いに行けば訳ない場所だったので、バス通りと目印を示して、歩いて5~6分ですよと教えて分かれた。

しかし、しばらくしてそれで良かったのかなと気がかりになり、事務所の個別明細図で調べてみると、もっと簡単に行ける道順あることに気付いた。

いつも自分が通る道なのでそれがベストと思って教えたが、実際には遠回りになってしまい、最短コースの倍の時間がかかる結果となってしまう。

思い込みとは恐ろしいものだ、その時彼が手にしていた地図をじっくり見れば良かったと反省しきりの今朝の出来事でした。

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中1ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved