スタッフブログ

適合球

プロ野球1軍の公式戦で使用する統一球が昨日29日より、飛びやすくなっていた球から規定に適合した球に一斉に切り替わったそうです。昨日はセ、パ6球場で公式戦が行われそのうち5試合で10本の本塁打が出たとのこと、グランドでの受け止め方はさまざまで「飛ばない感じがした。」「打球のスピードは前より遅い。」と変化を気にする意見や、「全然わからない」「違いは全くない。」など特に何も感じない感想もあるようですが、個人的には投手よりは打者の方が気にしているのではないかと思いますが・・・・。

ところで、甲子園球場でのカープVS阪神戦では双方2安打づつの貧打線でしたが、ひょっとしてこの球の影響なのでしょうか?

いや、そんなことないでしょう、本塁打(阪神にとっては値千金の)が出ましたからね。それに、バリントンもメッセンジャーもよく投げてましたから。

それにしても悔しい1敗でしたね。

今週の気になる予定(4/28~5/4)

今週の気になる主な予定を全国誌等より興味本位で抜粋しました。

 

4/28(月)

・オバマ大統領フィリッピン訪問(~29日)

・社会保障審議会の介護給付費分科会(厚労省)

15年度の介護報酬に向けた議論を開始

 

4/29(火)(昭和の日

・安部首相が欧州6カ国を訪問(~5/8)

(独、英、ポルトガル、スペイン、仏、ベルギー)

・プロ野球 広島VS阪神(甲子園)

・サッカー J1 サンフレッチェVS鳥栖(ベアスタ)

・陸上 織田国際記念(エディオンスタジアム広島)

男子100m最速対決 山縣VS桐生

・「新でこ市・れとりーとふぇすてぃばる」(三次本通り)

郷土の伝統工芸やレトロな商店街をアピール

 

4/30(水)

・日銀政策委・金融政策決定会合

4月の経済・物価情勢の展望を決定・公表

黒田総裁が会見

・プロ野球 広島VS阪神(甲子園)

 

5/1(木)

・政府が「クールビズ」を開始(~10/31)

・プロ野球 広島VS阪神(甲子園)

 

5/2(金) ・特になし

 

5/3(土)

・プロ野球 広島VS中日(マツダ)

・サッカー J1 サンフレッチェVS神戸(ノエビア)

 

5/4(日)

・プロ野球 広島VS中日(マツダ)

 

 

カープは巨人に勝ち越しました、首位を堅持しています。

今週は火曜日から阪神との首位攻防戦です、阪神も好調のようですがここも踏ん張り、きっと勝ち越してくれるでしょう。

 

サンフレッチェは、本当に正念場です。先週の鹿島戦、負けはしましたがしかたないでしょうね。選手の動きに連戦の疲れが見えてます。さて、今週の2試合も上位チームとのきつい試合となるでしょう。ここで「全力」発揮して勝ち点を取ってほしいと切望します。

 

勝て!勝て! カープ!!

頑張れ!頑張れ!頑張れ! サンフレッチェ!!

三及は応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバマ米大統領来日

オバマ氏は23日夜、約3年半ぶりに来日します、大統領就任後3度目となる今回は23日~25日の日程で国賓としての日本訪問だそうです。23日の夜羽田到着、その後都内のすし店で開く安部首相主催の非公式夕食会に参加し少人数で率直な意見交換を行うとのこと、翌24日午前に宮中での歓迎行事に出席し天皇、皇后両陛下と会見。日米首脳会談後の午後に安部首相との共同記者会見に臨む予定。25日に日本を離れ、29日まで韓国などを訪れる予定で日本は一連のアジア歴訪の最初の訪問国となるそうです。

新聞等の解説によると、首脳会談で米側が優先するのは環太平洋経済連携協定(TPP)でありTPPで成果がでないと、日本が期待するオバマ氏による尖閣問題での中国へのけん制などは期待がうすいのではないかとの見方もあるようです。さて、明日どんな共同記者会見になるのか?ここ一番、安部首相に頑張ってほしいと思います。

GW

早い企業では今月末から始まるゴールデンウィークですが、旅行は「短期で近場」が主流になっているようです。

今年は曜日の並びで長い連休が取りにくく国内ツアーや台湾行きなどの人気が高く、

広島では関西圏や博覧会『瀬戸内しまのわ2014』で注目される愛媛県への旅行が伸びているようです。

弊社はカレンダー通り4月29日と5月3日から5月6日までの4日間お休みをいただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

今週の気になる予定(4/21~4/27)

今週の気になる主な予定を全国誌等より興味本位で抜粋しました。

 

4/21(月) ・エリザベス女王(英)88歳の誕生日


4/22(火) ・全国学力テスト

・プロ野球

カープ VS ヤクルト (神宮)

 

4/23(水) ・東証1部上場 西部ホールディングス

サッカー ACL1次リーグ

サンフレッチェ VS セントラルコースト(エディオン)

・プロ野球

カープ VS ヤクルト(神宮)

 

4/24(木) ・日米首脳会談

 米オバマ大統領、国賓待遇で来日

・プロ野球

カープ VS ヤクルト(神宮)

 

4/25(金) ・3月の消費者物価指数発表(総務省)

プロ野球

カープ VS 巨人 (マツダ)

 

4/26(土) ・プロ野球

カープ VS 巨人 (マツダ)

・サッカーJ1

サンフレッチェ VS 鹿島 (エディオン)

 

4/27(日) ・プロ野球

カープ VS 巨人 (マツダ)

 


今週のカープは、敵地でヤクルト3連戦、ホームで巨人3連戦ですね。

4勝2敗で十分でしょう、マエケンには休養が必要かもしれませんね?

サンフレッチェは5月10日までほぼ3日に1試合のハードスケジュールが続きます。今週も2試合が予定されています。

水曜日のACLは予選突破のためには絶対に負けられません、土曜日のJ1リーグ戦は鹿島です。勝つことを祈りましょう。

勝て勝て!! カープ!!

頑張れ!! 頑張れ!! サンフレッチェ!!

三及は応援します!!!

 

 

プロ野球

カープ VS 巨人 (マツダ)

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中1ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved